このサイトはJavaScriptを使用しています。申し訳ございませんが、ご覧の環境ではメニュー等が表示されません。JavaScript をオンにしてご覧下さい。
INTORODUCTION STORY CHARACTER data COLUMN TOP
GAGAG WIRE
column
1 100冊100殺組み手 by 浅井ラボ
なんかやれと言われたけど、すぐに思いつきません。仕方ないので、自分の記憶に残っている百冊の本を思い出すままに書いてみます。順番に意味はなく、題名作者名は記憶頼り。
2 暗黒ライトノベルの個人的な定義 by 浅井ラボ
発売日なのでコラムを書くのじゃよ〜、なるべくなら作品に関係することなんじゃよ〜というミッションが下りました。あそこら辺から(指を回しつつ)コラムを書くのはいいのですが「作品に関係あることを話すのだけは勘弁な」と特攻野郎なコングなら言うところです。まぁそうもいかないのが渡世の義理ってやつですね。
3 キャラ語り by 浅井ラボ × 担当編集
担当 ということで、今回は「され竜 DD」について、おしゃべりでございます。
浅井 自分の作品について語るのは恥ずかしいです。羞恥プレイですよ。
4 第3巻発売!語り by 浅井ラボ × 担当編集
担当 ついに『されど罪人は竜と踊るDD(3)Silverdawn Goldendusk』が発売です!
浅井 みたいですね。私はちょうど引っ越しやらなんやらで知らないのですが。
5 第4巻発売&サイン会!語り by 浅井ラボ × 担当編集
担当 いよいよ『されど罪人は竜と踊るDD(4) Soul Bet’s Gamblers』が発売ですね。
浅井 よくその長い題名を言えましたね。作者である私も題名を忘れているのに。
6 第5巻あとがき for WEB
どうもお久しぶりです。バイオミラクルぼくって浅井です。あいかわらず若者を全無視した芸風ですが、知ったことではありません。
7 第6巻あとがき for WEB
私は大学のときの第二外国語で「ぷろとかるちゃー」なゼントラーディ語を取ったのですが、他の人はかなり前にはグロンギ語で、ちょっと前の人はブロント語らしくオレの怒りが有頂天でこれで勝つるのです。
8 作品解説
コラムでなんかそろそろ作品解説をやれと言われました。解説は好きではありません。理由はおもしろくないから。でもやらないとならないらしいので、やります。